ゴー宣DOJO

BLOGブログ
ちぇぶ
2023.4.5 07:43皇統問題

爆笑の今週の愛子天皇論の感想を紹介!

今週の愛子天皇論は爆笑!!すごい反響です!

感想を紹介します。

平成の有識者会議で結論が出ており、令和の有識者会議が天皇の御意向を無視したごまかしの為の茶番である事を直系よしりんがとても分かりやすく男系女人衆を論破。男野系子がまさかのベルト歌舞伎と化したのは大笑いしましたが、このまま都合の悪い事は聞きたくない男野系子がベルトを極限まで絞っていく姿は男系固執派の「自分の考えが間違っていたら死ぬ病」を象徴しているような気がしました。
直系よしりんが男野系子のバカぶりに思わず退散しましたが、みなぼんさんの「あんたたちだって、それは変だと分かるよね?」「まだ常識があるからよ!」というセリフからまだかろうじて常識は残っていそうなので、直系よしりんが男野系子らにどのように「バカにつける薬」をつけていくか、楽しみです。

(タヒガシさん)

 

令和の有識者会議報告書が欠陥だらけの代物だという事が一発でわかります。男野系子は「その報告書では愛子さまは天皇になれない。」と言いますが、そもそもが「皇位継承の問題」から関係のない「皇族数の確保」へと巧みにすり替えていることが明白です。このやり方は某カルト団体と似ていますね。どうせ国民にはわからないし・・ということでしょう。直系よしりんが次々と問題点を晒していく様子は痛快そのものでした。そして安倍晋三。彼は「公」のない政治屋だったということですね。悠仁さまの誕生を悪用して平成の有識者会議の結論を独断で潰す。「女性宮家創設」も潰す。彼からは尊王心などこれっぽちも見出せません。彼にとっての天皇、皇室とは何だったのでしょうか?
それにしても男野系子。毎回笑わせてくれます。ベルトを締めあげながら、「帰っちゃうぞ!」って本心は直系よしりんにもっとかまってほしい?のかな。直系よしりんのセリフ「認めるんだ!令和の報告書など紙クズだと!」でよしりんが悪魔祓いの司祭に見えました。

(ユディトさん)

 

な、なんて、わかりやすいんだ!
寝起きの頭でもスッキリわかる!

難しい言葉……用語、人物名すらない。
なのに、きっちり論理的。

となれば、「ああでもするしかない」わなぁ……爆笑だけど。

(サトルさん)

 

喫茶店Dankeから柿公家公園に場所を移すシーンが、街中で始まった戦闘を空き地に移すという仮面ライダーや戦隊ものにありがちな展開と重なって笑いました。
 そうそう、令和の報告書は「退位特例法」の「付帯決議」に基づくものだから、「速やかに皇位継承の安定化を実現するための議論を始めなきゃならないものでした。それなのに論点が皇族数確保にすり替わり、出てきた結論は、①女性皇族が結婚後も皇族の身分を保持する案と②旧宮家系の男系子孫を現存宮家の養子にする案の2つでした。その両方を直系よしりんが憲法の1章(皇族:基本的人権なし)と3章(国民:基本的人権あり)で説明して完全論破すると、またもや男野らは「聞か猿」に逃げ込みます。コレもはや伝統芸です(笑)。
 ところで固執亭のメンツが新しくなりましたね。百地章似や門田隆将似、大原康夫似の人が加わっています(笑)。
 で、そもそも論として小泉政権時の有識者会議報告書は女系天皇を容認すべきとされていた事実や、それをコアな支持者のために握り潰し、さらに民主党政権時に動き出した議論までも潰したのが安倍晋三だったと明かされます。ここまで「愛子天皇論」始まって以来の文字数なのに滑らか~に頭に入ってきます。すると男野は、まさかのアレ(笑)で見得を切るとは!「帰っちゃうぞ!帰っていいのか~!?」って(笑)。バカの度が過ぎててゴーマンかます余裕も無いとは…(笑)。もはや付ける薬も見つからない程の歌舞伎役者バカを相手に、今後どういう戦い方になるのか、緊迫の次号を待ちます!

(京都のSさん)

 

屁理屈にすらなっていない頓珍漢な発言を平気で垂れ流す倉山、谷田川、竹田を彷彿とさせる男野系子の描き方が見事です。しかもあの伝説の芸まで披露するとは。これは確かに抱腹絶倒です。

(masaさん)

 

改めて令和の報告書内容を丁寧に説明してもらうと、超ど級のトンデモなことが解りますね。
有識者の皆さん(大橋 真由美、清家 篤、冨田 哲郎、中江 有里、細谷 雄一、宮崎 緑)、よく名前を連ねて恥ずかしくなかったものと感心します(調べれば出てくるので、紹介したりして)。
男野系子達ですら、「それはダメよ!」と叫ぶような案なのに。
そもそも会議自体が必要なく、すべてが国賊政権の茶番だということが明らかなのだから、そんな報告書はとっとと破棄してしまえ!と思います。
 それでも、最後のあがきを続ける男野系子の姿は、男系男子固執派の姿そのものですね。まさかアレが出るとは思いませんでしたが^^)。
ある意味、直系よしりんが敗走?してしまいました。次回の展開はどうなる?
 今回のツボは、最終コマの男野系子と水脈のコンビ芸ですね。

(ゴロンさん)

 

常識を持ち普通の読解力がある人でしたら、平成の有識者会議の報告書と令和の報告書の違いが正確に理解できる回でした。
平成の報告書は天皇のご意向を意識しているのに対して、令和の報告書は政権の顔色を窺ったものでしかないというのは考えさせられます。自分が記憶する限り政権に媚びへつらうような「有識者」が目立つようになったのは安倍政権以降ではないでしょうか。本物の有識者であれば、政権に都合が悪いことであっても論理的に妥当であればそれを主張しなければならないと思うのですが…。
それにしても直系よしりんの説明に対する男野系子の反応がこれはまた滑稽で思わず笑ってしまいました。「ベルト歌舞伎」というものがわかるようでよくわからなかったのですが、男野系子が見事にカブいてくれたことではっきり理解できました。

前回の感想で直系よしりんがキレないか心配したのですが、男野系子のカブきぶりに思わず泣いて退散(?)してしまうとは予想できませんでした。本当に困りましたね。何をすれば改心させられるんでしょうか?残念ながら、僕なら放っておこうと思うでしょう。ですが、直系よしりんは違います。次回以降の直系よしりんの手腕を信じ、楽しみにしております。

(じーまさん)

 

直系よしりん、ココまで見事に平成vs令和の有識者会議の内容を解りやすく解説したモノはないッスよ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆そして、固執亭の渋い顔の面々にも見事にウケまくっちゃいましたよd(^_^o)。もうこうなったら、早々に双系認めて謝罪するorブチギレてアホやらかしちゃうのも時間の問題かと(^_^)?
そして、最後にまさかの男野系子&男系派のおばちゃん達によるベルト歌舞伎がココで拝めるとは、マジで驚きッスよ∑(゚Д゚)‼︎
男野系子&男系派のおばちゃん達がドコまでアホやらかすか…コレは、ますます目が離せないッスよ(≧∇≦)Vv

(ダグドラえもんさん)

・・・・・・・

直系よしりんの有識者会議の報告書の説明がすごくわかりやすいです。

直系よしりんの令和の報告書の説明を聞いて、

差別者の隙田水脈が困惑している様子がおかしかったです。

ちぇぶ

次回の開催予定

第117回

第117回 令和6年 5/25 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO in大阪「週刊文春を糾弾せよ!」

INFORMATIONお知らせ